

高原野菜

<夏野菜の収穫が始まってます。>
元気なお野菜です。

IMG_0893-1_1.jpg

新井屋さんの枝豆です。
今年は、入梅時の雨が少なくて、土が乾燥してしまい、木が小ぶりです。

この地は標高600m~700m 昼夜の寒暖の差がはげしく朝は霧。
この気候の恵みで、味の濃いお野菜が育ちます。

IMG_0895-1_2.jpg

とうもろこしです。
先端の「ちんけ」が茶色なってまもなく出荷です。
地の恵みをうけておいしく育っていますよ。

IMG_0900-1_1.jpg

角田惣平さんのトマトです。
後、10日もすれば赤くなる「麗夏」というトマトです。
果肉がしっかりしているトマトです。
収穫がすでに別のハウスで始まっています。
夏本番。上毛高原は、夏野菜がぞくぞくとできています。
太陽、水、澄んだ空気の中で育った野菜は美味しいですよ!

リンクバナー

朝採り野菜が今日届く「高原生活」


♡安心・安全。便利で美味しくて体にいい♡
新鮮野菜の当日宅配便(関東圏)ご利用くださいませ!



とまとの定植

いよいよトマトの苗を植え付け。
早い苗は黄色い花を咲かせています。

IMG_0838-1_1.jpg

3月に大きなポットに植え替えハウスの中で、大切に育てたトマトの苗。
いよいよ、ポットをとって定植です。

IMG_0839-1_1.jpg

45cm位の間隔に穴をあけて植えていきます。 
青い紐は、大きくなったときに誘引するためのもの。
これで、上から支えるんです。

IMG_0843-1_1.jpg

黄色い花をつけているのもあります。
温度、湿度、水分を管理しておいしいトマトに育てます。
お楽しみに。

IMG_0865-1_1.jpg

家の畑にいつもくる雉(きじ)の雄。  いつも畑にいるから、勝手にお友達と思っています。
5月19日の朝の様子です。

IMG_0865-1_1.jpg

ケーン ケーンと大きな声です。

IMG_0867-1_1.jpg

望遠の為、写りがいまいちでごめんなさい。
あたりは、新緑。 空気も澄んで居る朝、一日の活力を貰いました。

リンクバナー

朝採り野菜が今日届く「高原生活」


♡安心・安全。便利で美味しくて体にいい♡
新鮮野菜の当日宅配便(関東圏)ご利用くださいませ!



トマトの苗が届きました。

夏秋トマトの栽培の準備
小さいけどしっかりとトマトの香りがします

IMG_0754-1_1.jpg

桜の花が近くまできているようですが、谷川岳はまっしろな雪で覆われています。

IMG_0753-1_1.jpg

トマトのハウスの育成の準備です。
ビニールハウスにかけるひもの用意です。

IMG_0750-1_1.jpg

ハウスの中もきれいにトラクターで耕します。

IMG_0756-1_1.jpg

トマトの苗の移植の準備です。
このポットで、畑の植えるまで育てます。

IMG_0758-1_1.jpg

育苗用の土を、ポットにいれます。
十分、土に水を与えて、トマトの苗を植え付け準備。

IMG_0759-1_1.jpg

小さくてもトマトが香りふわーん。
早くトマトをがぶりとしたい!
今売ってるトマトはなんか味薄くてね。
香りでなつかしい味をおもいだしちゃいました。

IMG_0766-1_1.jpg

早く大きくなーれ。
これから、水分や温度に気おつけて5月の連休すぎまで管理していきます。
5月上旬に植え付け。
7月の始めには赤くなる予定です。
お楽しみに。

リンクバナー

朝採り野菜が今日届く「高原生活」


♡安心・安全。便利で美味しくて体にいい♡
新鮮野菜の当日宅配便(関東圏)ご利用くださいませ!






高原生活食材のその後

高原生活の食材を園芸として楽しむ
ご愛用者様からお写真が届きました

画像 387-1_1

以前いただいた紫大根の葉を水に挿しておいたら、
昨日から花が咲きだしました。
淡い紫がなんともかわゆいでしょ。

左は大根の葉です。
新たに葉が出始めました。

画像 386-1_1

お正月に水上から送ってもらった泥ねぎも
プランターに横たえておいたら、
しっかり立って、ネギ坊主を付けました
みんな健気でエライね。
人もかくあれかし、、、と思いました。




大切に丁寧に生活されているご様子が浮かびます。
ありがとうございます。


リンクバナー

朝採り野菜が今日届く「高原生活」


♡安心・安全。便利で美味しくて体にいい♡
新鮮野菜の当日宅配便(関東圏)ご利用くださいませ!






春といえば・・・
少しだけ春を感じてください。

IMG_0742-1_1.jpg

確実に春は近づいています。
ようやく日陰の雪もきえてきました。

IMG_0743-1_1.jpg

 かわいい おいしそう 感じ方は色々あれど、毎年しっかりと
芽をだしてくれる、たくましさを持ってる。

IMG_0744-1_1.jpg

「オオイヌノフグリ」様相と似つかぬ名前。
ヨーロッパがふるさととか。
可憐な花を見るとなごみます。


ようやく、梅の花が咲きだしました。

リンクバナー

朝採り野菜が今日届く「高原生活」

♡安心・安全。便利で美味しくて体にいい♡
新鮮野菜の当日宅配便(関東圏)ご利用くださいませ!






プロフィール

kokoro

Author:kokoro
日付をクリックしていただくと、その時期の上毛高原付近の様子がわかるように、編集しています。
どうぞかわいがって下さいね!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

上毛高原 新鮮野菜 宅配野菜 朝どり野菜 沼田 高原生活 野菜宅配 みなかみ 水芭蕉 片品 尾瀬 群馬の野菜 尾瀬湿原 上毛高原駅 山藤の花 りんごの花 東京電力 ダム 田起こし画像 枝豆 谷川岳 群馬 とまと 赤城 トラクター画像 月夜野 健康野菜 湯上がり娘 川場村 高原野菜 神楽 大峰神社 ミート工房 ベジタブルスマイル ウィンナー 田園プラザ 上毛高原だより 山菜 牡丹 富貴花 レタス 赤城山 ゴールデンウィーク 武尊山 小川城趾 赤い花 玉子 甘い アイスプラント 養鶏家 レタス上毛高原 6月の野菜 野菜の成長 野菜の写真 わさび菜 二子玉 雪国アグリ 蒟蒻ゼリー はーべすと つきよの納豆 牛乳キャップ 高島屋 貝瀬牛乳 赤かぶ ラディッシュ せせらぎ 谷川温泉 玉ねぎ 谷川 りんご 教えて  矢瀬公園上毛高原 はんしょうづる 6月の花 利根沼田 池塘 わたすげ げんき娘 元気娘 昭和村 麗夏 いんげん 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
