

法連草

<利根郡昭和村中野地区>
標高500mの高地です。

IMG_0557法連草2

山がきれいです。
空が、秋色です。 雨が多いせいか空気もすんです。

法連草 4_1

りっぱな法連草です!
今年は、猛暑で、種をまいても発芽しないことが多かったそうですが、
標高500mの高地のため、しっかりと育ってくれました。

IMG_0556 法連草①_1

収穫直前のハウス内です。
この地方の法連草の栽培方法は、露地栽培(直接畑に撒く方法)     春  秋~春まで
               雨よけ栽培(ハウス内で撒き育てる方法)夏の温度が上がる時期
雨よけ栽培は、播種と水やりに技術がいるそうですが、見事なできばえです。

IMG_0558法連草

種まきは8月20日頃の暑い時期。
よく、育ってくれました。
この後収穫しましたが、手をつけてしまうのが、もったいないような朝の風景でした。

リンクバナー

朝採り野菜が今日届く「高原生活」

♡安心・安全。便利で美味しくて体にいい♡
新鮮野菜の当日宅配便(関東圏)ご利用くださいませ!









野菜の花

野菜の花 生育中です。
咲きたてのきゅうり

きゅうりの花

群馬県沼田市 桑原さんのきゅうり 
いぼいぼがかわいい

かぼちゃの花

かぼちゃの花
花の下の身はいつごろ食べれるのでしょうか。
太陽の恵みをうけて早く大きくなりまように。

IMG_0226_1.jpg

バラの花の中にアマガエル。
まだちいさい。あなたも自然の恵みを沢山うけて大きくなってね。

リンクバナー

朝採り野菜が今日届く「高原生活」
♡安心・安全。便利で美味しくて体にいい♡
新鮮野菜の当日宅配便(関東圏)ご利用くださいませ!







レタス畑

レタス レタス あたり一面のレタス
群馬県沼田市利根町二本松
レタス
平成22年6月16日 午前11時 
気温はぐんぐん上昇中
畑にはだれもしない。 

またレタス

昨夜の雨のせいでしょうか。
空気が澄んでいて、森の中で森林浴をしている気持ちになりました。
静寂です。
リンクバナー

朝どり野菜が今日届く「高原生活」
☆ 安心 安全。便利で美味しくて体にいい! ☆
新鮮野菜の当日宅配便(関東圏)

ご利用くださいませ。

tag : レタス上毛高原 沼田 新鮮野菜 高原生活 朝どり野菜 宅配野菜 野菜宅配

6月上旬の畑

<梅雨に入りましたねー。>
今日は、6月上旬の上毛高原作物成長アルバムです。

上毛高原だより-ラディッシュ畑

かわいいラディッシュ君たちを、高原生活では、無農薬で育てています。
出荷待ちの「せいぞろい」の姿が、愛くるしいですよねー。

この姿に惚れ込んじゃいました !

上毛高原だより-キウイの花

甘く香るキウイの花です。

上毛高原だより-とまと

ぷりぷりのとまと。

上毛高原だより-じゃがいもの花

じゃがいもの花は、種類によって色がちがうんですよー。

上毛高原だより-きゅうり

すいかの花です。

上毛高原だより-ちび大根

ちび大根くんも成長しました!

ひとつひとつの作物で、土も栄養もちがうんですから、作物をそだてる農家はかなりたいへん。
お天気さん、応援して下さいよー!
おいしい野菜がみなさんにお届けできますよーに。
リンクバナー

朝どり野菜が今日届く「高原生活」
 ♡安心・安全。便利で美味しくて身体にいい♡
 新鮮野菜の当日宅配便( 関東圏 )ご利用下さいませ !



tag : ラディッシュ 赤かぶ 新鮮野菜 6月の野菜 野菜の成長 野菜の写真 群馬の野菜

これはなんでしょう ?

< 質問 >

写真の、ところどころにある、小さなふくらみが見つかりますか?

りんごの実
 
さて、これは何でしょう ?
答えはりんごの実。5月第3週頃は、白い花が沢山咲いてました。
これらから、秋に向けてぐんぐん大きくなります。
周りの景色移ろいはもちろんですが、りんごの実の成長で季節を感じることがこの
地方ではできるんですよ。
おいしいりんごになりますように。

下は、5/15日の記事より転載。りんごの花です。

りんごの花と田起こし

リンクバナー

朝どり野菜が今日届く「高原生活」
 ♡安心・安全。便利で美味しくて身体にいい♡
 新鮮野菜の当日宅配便ご利用下さいませ !


tag : りんごの花 群馬 りんご 田起こし画像 トラクター画像

プロフィール

kokoro

Author:kokoro
日付をクリックしていただくと、その時期の上毛高原付近の様子がわかるように、編集しています。
どうぞかわいがって下さいね!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

上毛高原 新鮮野菜 宅配野菜 朝どり野菜 沼田 高原生活 野菜宅配 みなかみ 水芭蕉 片品 尾瀬 群馬の野菜 尾瀬湿原 上毛高原駅 山藤の花 りんごの花 東京電力 ダム 田起こし画像 枝豆 谷川岳 群馬 とまと 赤城 トラクター画像 月夜野 健康野菜 湯上がり娘 川場村 高原野菜 神楽 大峰神社 ミート工房 ベジタブルスマイル ウィンナー 田園プラザ 上毛高原だより 山菜 牡丹 富貴花 レタス 赤城山 ゴールデンウィーク 武尊山 小川城趾 赤い花 玉子 甘い アイスプラント 養鶏家 レタス上毛高原 6月の野菜 野菜の成長 野菜の写真 わさび菜 二子玉 雪国アグリ 蒟蒻ゼリー はーべすと つきよの納豆 牛乳キャップ 高島屋 貝瀬牛乳 赤かぶ ラディッシュ せせらぎ 谷川温泉 玉ねぎ 谷川 りんご 教えて  矢瀬公園上毛高原 はんしょうづる 6月の花 利根沼田 池塘 わたすげ げんき娘 元気娘 昭和村 麗夏 いんげん 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
