

そばの花

夏そばの花
群馬県沼田市白沢町

IMG_0299_2.jpg

6月28日 昼
昨夜は大雨注意報がでるほどたくさん雨が降りました。
そのせいでしょうか。
空と雲とそばがはえます。

IMG_0298_3.jpg

上毛高原はそばの産地でもあります。
東京のおそば屋さんが畑を借り、自分のお店で使うおそばをお休みのたびにきて栽培されて
いる方もいらっしゃるとか。
そばにとっても絶好な環境ということですね。

IMG_0297.jpg

もんしろちょうが何匹か舞っています。

そばには、夏そばと秋そばがあって夏そばは収量がすくないんだそうです。
その為、夏に栽培する方はすくないそうで、貴重なシーンでした。
どなたが、栽培され、どのようにそばになるのか。過程に興味がありますね。
それもお伝えできたらいいですね。

リンクバナー
朝採り野菜が今日届く「高原生活」


♡安心・安全。便利で美味しくて体にいい♡
新鮮野菜の当日宅配便(関東圏)ご利用くださいませ!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kokoro

Author:kokoro
日付をクリックしていただくと、その時期の上毛高原付近の様子がわかるように、編集しています。
どうぞかわいがって下さいね!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

上毛高原 新鮮野菜 宅配野菜 朝どり野菜 沼田 高原生活 野菜宅配 みなかみ 水芭蕉 片品 尾瀬 群馬の野菜 尾瀬湿原 上毛高原駅 山藤の花 りんごの花 東京電力 ダム 田起こし画像 枝豆 谷川岳 群馬 とまと 赤城 トラクター画像 月夜野 健康野菜 湯上がり娘 川場村 高原野菜 神楽 大峰神社 ミート工房 ベジタブルスマイル ウィンナー 田園プラザ 上毛高原だより 山菜 牡丹 富貴花 レタス 赤城山 ゴールデンウィーク 武尊山 小川城趾 赤い花 玉子 甘い アイスプラント 養鶏家 レタス上毛高原 6月の野菜 野菜の成長 野菜の写真 わさび菜 二子玉 雪国アグリ 蒟蒻ゼリー はーべすと つきよの納豆 牛乳キャップ 高島屋 貝瀬牛乳 赤かぶ ラディッシュ せせらぎ 谷川温泉 玉ねぎ 谷川 りんご 教えて  矢瀬公園上毛高原 はんしょうづる 6月の花 利根沼田 池塘 わたすげ げんき娘 元気娘 昭和村 麗夏 いんげん 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
